6月の休み 6/16(土)6/17(日)アースハーモニーのため       

東北関東大震災の、「黒糖募金」

東北関東大震災の、「黒糖募金」
東北関東大震災の、「黒糖募金」


6月よりがじゅまるガーデンが行ってきた、「黒糖募金」。
11月30日までに集まったのは¥26,215-。

それをまとめて、岩手県宮古市重茂(おもえ)地区にある、重茂小学校に通う
小学生102名へのクリスマスプレゼントとして贈らせていただきました。

14日には、『ラッピングサンタ募集』に応えて下さったお店のお客さんも集まり、
7名で1つずつメッセージを書き込み、ラッピングしました。
この黒糖募金は、『被災地の子どもたちが少しでも笑顔になって欲しい』という願いを込めて、
黒糖や沖縄の甘いお菓子を贈ろうと考え、思いを募ってまいりました。

重茂小学校は、企画担当の高校友人Aさんより、岩手県宮古市役所より、
生徒100名程ということで、紹介いただきました。
現在、重茂小学校では、鵜磯小学校・千鶏小学校・重茂小学校の皆さんが、
3校合同で学校生活を送っているとのこと。
今後も、何かのカタチでつながり続け、重茂を思い続けていきたいと思います。


多くのご支援をいただき、がじゅまるガーデンとしてつながりや思い続けることを
カタチにすることができました。
ご協力いただきました皆さまに、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。よつば



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

この記事へのコメント
エコショップがじゅまるガーデン 様

 昨年は、御世話になりました。
 
 チームS.O.Sメンバーへの年賀状がエコショップがじゅまるガーデンから届き嬉しく感じました^^

 今年も皆様にとって、笑顔で平和な年になりますよう、お祈り申し上げます。
 
 新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

Team S.O.S
宮里正克(masa)
Posted by masa at 2012年01月07日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。